頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

ここが 坂戸市のパワースポット聖天宮

昨日、坂戸市内にあるパワースポット聖天宮(せいてんきゅう)にいってきました。

聖天宮とは、台湾の伝統宗教である道教のお宮です。なぜこの場所にお宮ができたかというと、康國典(こうこくてん)とおっしゃる大法師様に、坂戸の地に創建するようにお告げがあったからなんだそうです。最寄の若葉駅もなかった雑木林を整備し、台湾のすご腕宮大工を呼び寄せ15年の歳月をかけ開廟したそうです。興味のある方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

天門に圧倒されました。

天門をぐくると前殿です。左右が望楼、ただ々立派。

精彩を放つのが本殿です。中がさらに凄い目を奪われますよ。

やはりパワースポット、別世界とはこのことですね~。

 

施設情報

住所 埼玉県坂戸市塚越51-1

電車の場合 東武東上線若葉駅(川越駅より4つ目)
東口より線路を背に真直ぐ2.3km 徒歩20分~30分程度

車の場合 関越自動車道 鶴ヶ島IC・坂戸出口から3.5km
関越自動車道 にっさい坂戸西スマートICから4.9km
圏央自動車道 坂戸ICから1.5km
駐車場120台(無料)

拝観時間10時から16時(年中無休)

拝観料金 大人 500円(高校生以上)
団体割引 25名様以上 (50円引き/1名)
各種割引 50円引き (JAF HIS タイムズ等)
中学生  250円 ※中学生のみで拝観可能です。
小学生以下 無料 ※大人の付き添いが必要です。
障がい者 250円 ※手帳持参
同伴・介助者 250円 ※障がい者1名につき1名が適用です。

Pocket


PageTop