頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

クセ毛を傷めず芯から直すメガパワー縮毛矯正剤

クセが強くてお悩みの皆さんは、縮毛矯正の施術結果に不満や疑問を抱いていると思います。今回は、縮毛状態の原因である、毛髪内部に潜む「ねじれ結合」の説明と、原因をすべて取り去る「メガパワー薬剤」の必要性についてお伝えします。

縮毛矯正の失敗施術の原因は、毛幹に対する「薬の作用不足」がほとんどです。少し専門的ですが、毛髪の一本々のことを「毛幹」といい、毛幹の表面硬膜がキューティクルです。そして、毛幹の内部には、繊維の筋が束状になり詰まっています。

さて、毛髪が縮毛状態になるのは、繊維の束に、ねじれ、まがる、ゆがむ、螺曲性変質による、成長異常がおきているからです。実は、縮毛状態の毛髪は石のように硬く、「ねじれ結合」は鎖のごとく強靭です。クセ毛を傷めず、しなやかに直すためには、この、強靭なねじれ結合を極限までゆるめなければなりません。例えると、「つきたてのお餅のように」軟らか~い状態にかえることです。そのためには、メガパワーを秘めた薬のエネルギーが絶対必要なのです。よくありがちな、施術後クセ毛が戻ってしまう事象は、冒頭におつたえした「薬の作用不足」にあります。すなわち、強靭なねじれ結合には太刀打できないのです。

あらためて、縮毛状態にある繊維束のねじれ結合は、底知れぬの強靭な力で結びついています。この結合を解きほぐす下地(土台)を築きあげる必須要素が、メガパワーを秘めた縮毛矯正剤なのです。※当院では、クセ毛に合わせた調合薬をつかい、施術後の不具合のない仕上がりをお約束しています。

Pocket


PageTop