頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

ストレッチ縮毛矯正はつるつるフワフワに仕上げます。

皆様こんにちは、貴女のクセ毛を美髪にかえる矯正美容師の梶塚です。

縮毛矯正には、アイロンプレスに代表される施術や、他にも様々な手法があります。

実は、ご新規様も今までに様々な矯正をうけていらしたようですが、お髪を拝見する限り、健康毛とは言い難い状態です。原因の一つは、キューティクル(髪肌)の状態を診ていない施術です。

事実、髪肌の状態を無視した施術ではクセ毛はなおりません。それどころか、髪の傷みが蓄積され、縮毛矯正ダメージとなり、気持ちまでも沈んでしまいます。

キューティクル(髪肌)は二種類あります。

唐突ですが、キューティクルを焼き海苔の裏表に例えてお話します。焼き海苔は、滑らかなの表側と、ざらつく裏側があります。毛髪のキューティクルも、滑かタイプ(A)と、ざらつくタイプ(B)があります。

当店のストレッチ縮毛矯正理論では、キューティクルのAタイプとBタイプ。それぞれ分けて施術を行います。滑らかなキューティクルを持つAタイプは、密着性が高くとても綺麗に仕上がります。

しかし、ざらつくキューティクルBタイプの毛髪は、縮毛矯正の度にダメージがたまり、手のつけられない状態となります。

そこで貴女におススメしたいのが、Bタイプの毛髪に合わせた施術調合薬を使う矯正です。ざらついた髪肌をととのえ、クセ毛の原因を確実に取り除きます。そして傷みのない、しなやかな髪をおつくります。かける度にモデル級の髪になります。

縮毛矯正かけて喜びたい貴女!今すぐお電話ください。0120-381-281必ず期待におこたえします。

 

Pocket


PageTop