頑固なクセ毛でお悩みなら、
縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

傷めず直し、傷んだ毛先もおさまる縮毛矯正

下の写真を見て下さい。3か月前に縮毛矯正をかけたとおっしゃるご新規様です。

残念ながらクセは直ってないようですね(当店の施術なら傷まず確実に直るクセです)。お客様のお話だと、かけてひと月ぐらいでこうなるようです。毛先の状態はアンモニアの薬剤ぶくれ損傷、その後のアイロンプレスでジューっと焼かれてこわれた髪はまさにもずく状態です。私がおこなうストレッチブラシスルー矯正なら、ダメージなしでしんなりふわふわの髪になることまちがいなしですが、それにしてもここまで傷むものかと思いますね。

施術には費用も時間もかかります。そのあげくが超ダメージ毛。クセを直したい一心で施術をうけているお客様が気の毒でなりません。数回のご来店が必要になるかもしれませんが綺麗な髪をとりもどすためにがんばりたいと思います。

私はアンモニア濃度の高い薬はつかいません。またアイロンもつかいません。それでクセは直るの?もちろん直ります(確実な施術方法があるんです)。そしてかけるたびにきれいな髪になります。施術では毛髪内部のねじれを引きほぐしクセ毛の中から直毛にしていくので、キューティクルもなめらかになります。皆さんがいままでにうけてきたものとは薬剤・器具・技術理論がちがいます(うけていただくと実感できます)。

下の写真は仕上がりです。

根元のクセは完全に直り毛先もブローがきくようになりました。くりかえしかけていただくと全体がさらにきれいな髪になります。


PageTop