頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

よくあるご質問

お客さまからいただいた「よくあるご質問」に、院長の梶塚一雄がお答えいたします。また、縮毛矯正に関する専門用語についてもできるだけわかりやすく解説していきます。

ご不明な点は無料メール相談から、お気軽にご質問ください。

院長の梶塚一雄がお答えします。
質問

かけるほどきれいになるのはどうしてですか?

質問 当院独自の薬剤とブラシスルーストレッチによりキューティクルがきれいに整うからです。

クセ毛の原因は毛髪内部の繊維束(せんいそく)にあります。ここにゆがみやねじれ変質結合がおきてクセ毛になるんです。(当店独自理論)

ここの強靭なゆがみやねじれ変質は激しく硬直していて、柔軟性や伸縮性を持ちません。そこで当院独自薬剤を作用させることで繊維束に伸縮柔軟性を発生させるのです。

丁度つきたてのお餅のようにやわらか~くするんですね。これがクセ毛を直すための下地づくり「毛髪内部還元技法」といい、施術のキモです。

この状態になったクセ毛は、ブラシスルーストレッチをうけることでキューティクルがきれいにととのったナチュラルなストレートヘアーになります。施術の度にきれいな髪になる理由は「伸縮柔軟性を発生させる薬剤作用」にあります。


PageTop