頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

よくあるご質問

お客さまからいただいた「よくあるご質問」に、院長の梶塚一雄がお答えいたします。また、縮毛矯正に関する専門用語についてもできるだけわかりやすく解説していきます。

ご不明な点は無料メール相談から、お気軽にご質問ください。

院長の梶塚一雄がお答えします。
質問

ノーアイロン縮毛矯正てっなんですか?

質問 アイロンプレスを行わない、縮毛矯正技法です。

毛髪内部に「ねじれ変質」が起こると、髪本来の直進性や円筒性が失われ、毛幹(髪)のゆがみが起こります。ざっくり言うと、この状態が縮毛です。

毛幹(髪)にゆがみが起きた状態(縮毛)に、アイロンプレス(潰す)を行うと、毛髪はどうなるでしょうか…

ノーアイロン縮毛矯正は このねじれ変質を、潰さずに、引きほぐして直す、ダメージレス技法です。

ねじれ変質は強靭で硬く結合しているため、つきたてのお餅のようにやわらかくして、超柔軟伸縮性を与えなければ引きほぐすことができません。そこで高機能な縮毛矯正剤を作用させ、直毛に生まれ変わる下地をつくるのです。 その後、ねじれ変質を起こしている毛幹に、ストレッチブラシスルーを行い、ねじれを引きほぐすと、瞬時に直毛になります。


PageTop