頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

よくあるご質問

お客さまからいただいた「よくあるご質問」に、院長の梶塚一雄がお答えいたします。また、縮毛矯正に関する専門用語についてもできるだけわかりやすく解説していきます。

ご不明な点は無料メール相談から、お気軽にご質問ください。

院長の梶塚一雄がお答えします。
質問

縮毛矯正とストレートパーマの違いは何ですか?

質問 私感ですが、明確な違いはありません。

「ストレートパーマで直らないクセ毛は、縮毛矯正で直るといわれて試してみたんですが、結局だめでした。」こんな感じのご質問や「ストレートパーマで友達は直ったのに私はだめでした。」というものもいただいています。

芯からクセ毛が直った本当の手触りをご存知ない場合、「直ったような感じがする」で錯覚してしまうケースがあるかもしれません。

みなさまがすでに経験ずみのストレートパーマや縮毛矯正にもさまざまな手法があるようですが、薬剤を含め、その他もろもろ、大きな違いはないように思います。

直らなかった施術を繰り返しかけてみても、クセ毛は解消せず、髪のダメージだけが蓄積して、さらにお手入れのしづらい髪になってしまいます。


PageTop