頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

よくあるご質問

お客さまからいただいた「よくあるご質問」に、院長の梶塚一雄がお答えいたします。また、縮毛矯正に関する専門用語についてもできるだけわかりやすく解説していきます。

ご不明な点は無料メール相談から、お気軽にご質問ください。

院長の梶塚一雄がお答えします。
質問

ノーアイロンでも縮毛矯正が長持ちするんですか?

質問 はい、大丈夫です。当店のドクターストレート(縮毛矯正)なら、クセ毛の芯から直毛に変わり長持ちします。髪の傷みもおこりません。

クセ毛の原因というのは毛髪内部繊維の捻じれにあるんです(当店独自理論)。

ところでみなさま、縮毛矯正施術で印象の残るのはアイロンでクセ毛をプレスしているところではないでしょか。

当店の場合は、ヘアアイロンの代わりに独自に開発した矯正用ブラシを使いますが、どちらにしても、この工程は二次的な効果を狙ったものでしかないんです。というのも、そもそもこの施術工程でクセが直るものではないからなのです。

ポイントは薬剤と薬剤塗布技術と薬剤をクセ毛に作用させる「技」にあります。

クセ毛を直し長持ちさせるには、薬剤作用でクセを直すための下地を確実につくることが大事なのです。


PageTop