頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20190214)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

全体にクセ毛ですが、後ろは束ねてまとめています。前髪と生え際のはクセがつよくてブローをするのも、アイロンかけるのも大変です。自然なストレートになりますか、

施術内容

今回は写真のように、フェイスライン(前髪と生え際)のクセ毛をなおします。クセ毛のタイプとしては、毛幹(髪の一本一本のこと)が細かくちぢれている縮毛です。原因は毛髪内部にあるねじれた繊維のかたまりです。

このクセ毛は、毛幹の表面が凹凸しているため、薬が溜まりやすくなります。それゆえ矯正剤の浸透不良がおこり髪肌がケロイド化します。
そこで施術のポイントですが、縮毛矯正剤をつける前の段階で、油性の湿潤剤を吸収させキューティクルを保護します。狙いは薬剤耐性力をあたえることです。

さて、この保湿工程は、乾燥した髪の修復作用もあります。さらにうるおいを回復した毛髪は、縮毛矯正剤の浸透が促進され、クセ毛の毛幹をなめらかな手触りにかえます。

毛髪コンディションをととのえることが、クセ毛を高品位な髪にしあげるポイントです。そして次の薬剤作用で毛髪を目的のレベルに軟質化させます。クセ毛の本質をつく施術工程がストレートヘアーに復元させる下地をつくるのです。

当院では上質なナチュラルヘアーをご提供するために、ひと手間も二手間もかけクセ毛をいたわる仕事をしています。

お客さまのコメント

前髪と顔のまわりのうっとおしさがなくなりました。不思議なくらいスッキリします。自分のクセ毛がこんなにしなやかな髪になったなんて信じられません。今度は全体のクセを直したいと思いました。


PageTop