頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20180622)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

髪の一本々が、ざらっとした感触のクセ毛なので、手ざわりの良い髪になりたいと思っています。ブローは得意なので、光沢がでて毛先がまとまる髪質に、直してもらえたらうれしいです。

施術内容

今回は、湾曲状態にあるクセ毛を直し、髪の表面(キューティクル)に光沢感を取り戻した縮毛矯正施術をご紹介します。

髪の光沢感がよわい原因は、キューティクルの表層におきた凹凸変形です。このイビツな表面を、平らで滑らかにととのえれば、艶やかな髪になります。

今回の施術薬剤は、圧倒的なパワーを秘めながらも、髪を傷めず刺激臭もない、クセ毛のタイプに合わせて調合した薬です。薬剤をつけたあと、クセ毛全体を完全密封状態で加温します。その効果で、凹凸の原因である、毛髪繊維のねじれ結合がゆるみます。さらに作用を高めるために、加温をつづけ、ねじれの解放状態を究極のレベル、超軟化域まで押し上げます。これで今回の施術毛も理想の下地が完成しました。

さて、下地がととのったあとの工程は、ブラシスルーストレッチです。これは、クセ毛の表面を平らにする技術なんですが、特殊なブラシで、下地のととのったクセ毛をかるく引きほぐし、クセ毛の芯を抜いてやります。するとそこには、円筒性と直進性を与えられた、ナチュラルなストレートヘアーが現れてきます。このあと、安定剤で定着処理をおこないます。シャンプー後ブローをすると、写真のようになります。

お客さまのコメント

触った瞬間にわかりました。髪の表面がつるつるで、髪質もふわふわしています。ブローがしやすい髪に生まれかわったのがわかります。とってもうれしい大満足です。


PageTop