頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

春からの新生活 失敗しない縮毛矯正えらび

春は新生活が始まる季節ですね~。入学、就職など、新たなステップに踏み出される方も多いと思います。そこで、新生活が始まる前に、クセ毛を直したい貴女にお伝えします。

実は、初めての縮毛矯正で「ゴアゴアの髪になり後悔」「惨めなペタンコ頭で泣いた」「すぐにとれてしまい大ショック」‥など、このような失敗矯正で泣かないためにも、貴女には正しい施術知識を知っていただきたいと思います。

縮毛矯正の失敗は起こるべきして起きている

縮毛矯正のよくある失敗が次の3つです.

1アンモニア主体の薬はクセ毛の内部に浸透しません。その為、毛髪表面に溜まった薬は髪肌を溶かします(後々キューティクルがささくれ髪本来の風合いもなくなります)

2 薬を刷毛でペタペタつけると髪の根元が曲がりペタンコ頭となります(惨めなシルエットは不釣り合いの髪型となりストレスが溜まります)

3 アイロンプレスはキューティクルの焼け焦げを引き起こします(ゴアゴアに変質した毛髪はブローの効かない不自然な髪となります)

事実、アンモニア主体の薬でクセ毛は美髪になりません。薬剤の刷毛塗りではお似合のシルエットになりません。とりわけ、アイロンプレスではしなやかな髪は望めません。

そこで、貴女の髪がより輝く手法をご紹介します。宜しかったら参考にしてください。貴女のクセ毛の中に、クルクルっとした髪や、ネジネジっとした髪がありませんか、原因は髪の芯に起きたねじれです。なので「ねじれをほぐせば」しなやかなストレートヘアーになります。

ストレッチ縮毛矯正の3つの特徴

1 アンモニアを主体としない有効成分を独自ノウハウで調合した専門薬をつかいます。(クセ毛の原因に作用し自然直毛に変わる下地をつくります)

2 専用の塗布容器で必要な薬剤量をピンポイントでクセ毛に作用させます。(オシャレなシルエットの髪型で貴女はより輝きます)

3 独自考案のストレッチブラシで、ねじれた芯を引きほぐし直毛と同じ髪質に変えます。(元もと直毛を超えるストレートヘアーになります)

実はこの薬、超パワフルなエネルギーーをもつ矯正の専門薬です。クセ毛の芯のねじれを狙い通りに和らげて緩めます。チョット専門的になりますが「毛髪内部還元作用」と言い、クセ毛がしなやかな髪に変わる下地をつくります。そしてストレッチブローでしなやかな髪に仕上げます。

※下の写真は、初めての縮毛矯正に失敗してしまったご新規様です。施術の傷みで髪が暴れています。当院の施術でクセ毛をなおしダメージも回復させます。

下の写真、当院の施術でここまでなおしました。4か月後にもう一度かけていただくと理想の髪質になります。

20200302-2

※当院は、独自研究開発の「薬剤・器具・技法」を用いた本格的な縮毛矯正から、ライトな施術に至るまで、様々な毛髪状態のお悩みを解決しています。うねりグセ・ちぢれグセ・ごりごりグセ・もわもわグセ・暴れグセ。そして毛先の跳ねグセ・生え際のクセ。さらに、髪の強ばり・髪の膨らみ・髪のキシミ・多毛の悩み‥など。どんな毛髪状態もなおしています。施術回数27,000を超える納得の手法です。

是非一度、無料相談0120-381-281にお電話ください。ご予算に応じた手法で貴女の思いにおこたえします。

Pocket


PageTop