頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

ストレッチ縮毛矯正で快適な毎日を送れます。

多くの方が矯正に失敗し、それどころか施術後のダメージで苦しんでいます。原因は、クセ毛の仕組みを正確に把握していない手法です。

当院が実践するのは、クセ毛を熟知したストレッチ技法です。クセ毛をしなやかな髪に直す薬剤作用を基本としています。クセ毛の芯のねじれと凝り固まりをやわらかくするのが目的です。その後、クセ毛の芯をストレッチブラシで引きほぐすだけで、縮毛は自然直毛になります。(当院独自超軟化ストレッチ矯正技法)

下の写真は、クセ毛の原因ねじれです。

毛髪は縮毛状態の髪と概ね直毛状態の髪に分かれます。髪の内部は髄質と呼ばれ、細い筋が集まる束です。繊維束(せんいそく)と言い髪の弾力を保っています。さらに(皮質)キューティクルは、硬い膜で内部を守っています。当院の独自理論ですが、毛髪内部の繊維束が真っすぐで、同方向に成長した髪を直毛と捉えています。

一方の縮毛は、毛髪を支える繊維束が、螺曲(らきょく)ねじれてまがりゆがんだまま、暴れを伴い成長します。その結果がクセ毛です。さらに、ねじ曲がりの勢いで、繊維束は根元に向かい凝縮と凝結を繰り返し固着します。やがて、かつお節レベルの硬さになるのです。

さて、クセ毛を直すには、かつお節レベルの凝り固まりをパン生地のようにやわらかくします。その役割を果たすのが縮毛矯正の専門薬です。超強力な浸透力パワーで、髄質に自然直毛に変わる下地をつくります。その後ブラシスルーストレッチを行うと下の写真になります。

20191020-2

あらためて、あなたのクセ毛直すのは、あなたのクセ毛に合わせた薬です。専門薬は、あなたのクセ毛の中に自然直毛に変わる下地をつくります。その後、クセ毛を引きほぐせば、そこに美髪があらわれます。一度ためしてみませんか、本当に快適な毎日を送れます。

Pocket


PageTop