頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

様々な縮毛矯正を続けていますが綺麗な髪になりません。

施術の良さを信じて縮毛矯正を続けているのに綺麗な直毛にならない。このようなお悩みを抱えている方は少なくありません。今回の記事では、その原因をお伝えし、対策としてストレッチ縮毛矯正をご紹介します。

さて、クセ毛の原因は毛髪内部のねじれです。このねじれを引きほぐせば、クセ毛も直り髪もしなやかになります。クセ毛が綺麗な髪にならないのは、アンモニアを主体とした縮毛矯正剤のしわ寄せです。主成分のアンモニアで、キューティクルがふやけてめくれ上がるのです。さらに、アイロンプレスやブローの熱でキューティクルの焼け焦げがおこります。傷みと引き換えの施術で納得できる方は別として、綺麗な髪を求めるあなたには、ぜひ慎重な施術選びをしていただきたいと思います。

当院ではクセ毛を直し、さらにしなやかな髪をつくるストレッチ縮毛矯正を行っています。今回は、施術アイテムのひとつ薬剤をご紹介します。

縮毛矯正の専門薬は、あなたのクセ毛のメカニズムに合わせ、当院独自の薬剤調合技術でつくります。特徴は、クセ毛の原因である毛髪内部ねじれを、究極のレベルまで緩める超軟化作用です。これで縮毛が直毛に変わるベースができあがります。さらにキューティクルが密着する下地もつくられます。この後次の工程がおこなわれ、クセ毛はしなやかなストレートヘアーに生まれ変わります。

※施術をうける度に綺麗な髪をつくる秘策は、アンモニアを主体としない矯正専門薬の超軟化作用です。

Pocket


PageTop