頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

失敗矯正で泣かないための施術知識

施術をうけてもクセ毛がなおらないと悩みのみなさまに、当院では来店・電話・メールによる無料の毛髪診断とクセ毛に合った施術方法をご案内しています。今回の記事では、縮毛矯正の結果を左右するプロセスについておつたえします。施術選びの参考にしていただければなによりです。

さて、クセ毛の原因は毛髪内部の支柱におきた強靭なねじれと強固な凝り固まりです。この内部組織を超軟質化(柔軟性と伸縮性)を与えたのち、支柱を同一方向に引きほぐせば、クセ毛組織は直毛状態となり、しなやかな髪になおります。

ところで、みなさまはアイロンプレスがクセ毛をなおすと思っていませんか。この手法には毛髪を引きほぐす効果はありません。

重ねておつたえしますが、クセ毛の内部は強靭なねじれと強固に凝り固まったねじりアメ状態です。クセ毛をなおす縁の下の力持ちは、矯正の専門薬だけが持つ究極のパワーなんですね。

当院の専門薬は毛髪内部をつきたてのお餅のように超軟質化させる効果があります。毛髪内部を確実にやわらかくしたあと、ブラシスルーストレッチの引きほぐし技法で、クセ毛は瞬時にしなやかなストレートヘアーになります。しかし、引きほぐしのキキメも薬剤作用による超軟質化が条件です。あくまでもクセ毛なおしの主役は薬剤作用なのです。みなさまを悩ます施術の不具合は薬のパワー不足にあるんですね~。

最後になりますが、当院では、あなたのクセ毛にあわせた薬を独自調合技術でご用意します。そのうえで施術理論をベースに必要な工程をつみ重ねます。そしてご納得の仕上がりをご提供します。

Pocket


PageTop