頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

施術後すぐに髪を編んだり、まとめたりしても大丈夫です

先日、H様から次のようなご相談をお受けしました。

トゥインクルヘアーの縮毛矯正をうけたいのですが、仕事で髪をまとめないとだめなんです。縮毛矯正をかけたその日に髪をまとめいいですか。それと、シャンプーもしたいんです。いままでのお店では「今日から二日間はそのまま我慢」と言われてきました。なのでまた同じことを言われるのが心配です。

その我慢つらいですね。結論から先に申し上げすと、まったく心配いりません、大丈夫です。

お客様がうながされたのは(毛髪温存)と言います。施術結果に自信がないと「なにもしてはいけませんよ~、髪に触らずそのままですよ~」と、、、。当店では矯正施術後、髪を編んでも・止めても・まとめても・その日のシャンプーもOKとご案内をしています。(まとめグセはつきますが洗って乾かすとストレートになります。)

なぜそのように言いきれるのかを技術理論を根拠におつたえしましょう。

①縮毛矯正を施した毛髪のクセを確実に直しています。

②薬剤の中和作用を確実に終わらせ毛髪を安定した状態にします。

③薬剤や熱による毛髪組織へのダメージはいっさいあたえません。

あらためて、当店では、クセ毛を芯から直す縮毛矯正技法をおこなっておりますので、施術当日から普段と同じヘアースタイリングやヘアケアーをおこなっていただいて大丈夫。まったく問題はありません。


PageTop