頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

施術部分とクセ毛の境目がでない自然技法です。

今回は、施術の不具合に悩まされていらっしゃる方からのご相談です。

「アイロン矯正で、クセ毛が生えてくると境目が別物の髪になり恥ずかしい」と言う内容です。

これは、アイロン矯正をうけたガンコなクセ毛や、髪が太くて硬いクセ毛に起こる症状なんですね~。実は、アイロンプレスをうけた髪は、組織崩壊を起こし超乾燥毛のゴリゴリ毛に変質します。

さて、生えてきたクセ毛は健康毛ですね、当然ゴリゴリの施術部分とは髪質に違いがあります。下の写真を見てください。こちらのお客様も同じお悩みをかかえた方でした。

※当院の矯正をうけていただいてから半年たっていますが、中を見られても恥ずかしくなるような髪ではありません。

20171130-1

下の写真は、ノーアイロンのストレッチ縮毛矯正の仕上がりです。当院の技法は、元もとの直毛風になるよう、クセ毛の中から縮毛状態をなおします。なので、人に見られたくない恥ずかしい境目は現れません。

このあとスィーブカットで仕上げます。

Pocket


PageTop