頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

よくあるご質問

お客さまからいただいた「よくあるご質問」に、院長の梶塚一雄がお答えいたします。また、縮毛矯正に関する専門用語についてもできるだけわかりやすく解説していきます。

ご不明な点は無料メール相談から、お気軽にご質問ください。

院長の梶塚一雄がお答えします。
質問

アイロン矯正で頭皮が熱いのはなぜですか?

質問 薬の効き目が弱く、クセ毛が硬いままの場合、アイロンやブローの熱は浸透できずにはじき返されます。その熱が頭皮にふれてあついのです。

縮毛矯正が上手いと評判のトゥインクルヘアーです。

強いクセ毛の方は経験ずみだと思いますが、アイロンの熱が頭皮を直撃した時の熱さ!ショックで思わず体がふるえますよね。

縮毛矯正の薬をクセ毛の芯まで上手に作用させられると、芯はマシュマロのようにやわらかくなります。

その結果、アイロンの熱は毛髪内部にスンナリと吸収されます。この場合熱くありません。

ところが、薬の効かせ方に失敗すると、そのぶんお客様は熱さに我慢。ひたすら耐えなければなりません。

実は、アイロンの熱はやわらかい毛髪には浸透しますが、硬い髪には浸透することができず。逆に弾き返され頭皮を直撃します。

 

 

 


PageTop