頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20221018)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

ホームページで探した矯正専門店で「強いクセ毛でも綺麗になおる」と言われお願いしました。ところが、シャンプーをするたびクセ毛に戻り、髪の傷みも酷くてブローができません。

施術内容

信じてうけた施術に裏切られるのは辛いですよね。お気持ち察して余りあります。

ご新規様が、縮毛矯正専門店で受けた施術は、高温処理をメインとした手法です。とても残念なことですが、クセ毛の仕組みを知らない施術者は、容赦なく負荷をかけ髪の傷みを引き起こします。

クセ毛の原因は、髪の芯に起きたねじれやゆがみです。なので専門薬の作用で毛髪内部に直毛転換の下地をつくり、準備万端のクセ毛を引きほぐすと美髪になります。

強靭なクセ毛と施術ダメージ毛対応

ストレッチ縮毛矯正(ドクターストレート)は、強靭なクセ毛の原因にアプローチし、毛髪内部に直毛転換の下地をつくる。クセ毛の仕組みに即した技術理論で施術を行います。

先ずは、毛髪に油性の湿潤剤を与えます。油分を吸収した髪は潤いを回復すると同時に、クセ毛の本質をあらわにします。この反応を見ながらクセ毛のタイプと強度を掴みます。

さらに、成功施術に導く独自アイテムのひとつが、クセ毛の原因に対応する専門薬です。クセ毛の本質を見極め、クセ毛にあわせた薬を当院の薬剤調合技術でつくります。

今回のクセ毛にドンピシャな薬が作用すると、強靭なクセ毛とダメージ毛の中に自然直毛によみがえる下地「ストレートベース」ができます。

下地のできたクセ毛を、ソフトブローをしながらブラシスルーストレッチで引きほぐします。程よく水分が蒸発すると、キューティクルに光沢が現れます。縮毛が自然直毛によみがえった瞬間です。

当院のストレッチ縮毛矯正「ドクターストレート」を施した髪は、簡単なお手入れでいつまでも美髪を保ちます。

お客さまのコメント

こわ張っていた毛先がしなやかになっています。根元が自然な髪になってビックリ櫛どおりも良くなりました。気の重さから解放された気分です。


PageTop