頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20221001)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

やわらかくて細い髪なので、弱い薬をつかう縮毛矯正をつづけました。それでも矯正がうまくかからず直ぐにとれてしまいます。早めの施術を勧められその通りにしたら、髪が傷み過ぎてしまい不安で縮毛矯正をやめました。

施術内容

ご安心ください!必ず綺麗な髪になります。

ご新規様のクセ毛はアイロン縮毛矯正ではなおりません。クセ毛の圧縮は髪の傷みを引き起こし、結果として縮毛矯正ダメージ毛になります。

真実をお伝えすると、クセ毛の原因は髪の芯の歪み(ねじれやよじれ)です。直毛の芯には歪みはありません。

したがって、髪の芯に起きた(ねじれやよじれ)を引きほぐしてやれば直毛と同じ芯になります。つまり、縮毛は直毛となるのです。

クセ毛の中から美髪を引き出す施術

先ずは、乾燥している髪の内部に湿潤剤を浸透させます。この工程で髪の潤いが高まり矯正剤の作用が促進されます

クセ毛内部に浸透した薬は、芯の歪み(ねじれやよじれ)に作用し縮毛の内部を直毛転換の状態に整えます。この反応を「ストレートベース」と言い、縮毛が自然直毛によみがえる下地となります。

次に行うのは、専用器具によるブラシスルーストレッチ。下地のできたクセ毛を直線状に軽く引きほぐしブローを行います。クセ毛内部の水分蒸発に伴い、髪の表面に光沢が現れます。ノーアイロン縮毛矯正が クセ毛をなおし、髪質を改善させた瞬間です!

お客さまのコメント

矯正の度に傷んだ髪が、さらさらで、ふわふわの手触りになっています。自然なボリュームでつややかな仕上りに納得! 長年の希望がやっと叶い気持ちが楽になりました。


PageTop