頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20220121)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

ストレートのボブヘアーが好きだったのですが、クセが出はじめ、まとまらない髪に困っています。アイロン矯正も考えましたが、髪が傷むのが怖くてかけていません。ストレッチ縮毛矯正をうけたら希望の髪型になれますか。

施術内容

今回の施術は、クセ毛を鎮めシンプルなボブスタイルをつくるストレッチ縮毛矯正です。

お越しいただいたお客様は、強いクセ毛ながら髪はやや細く、とてもデリケートな髪質です。アンモニア主体の薬と、アイロンを使う従来手法の施術は刺激が強く、繊細な髪には向きません。慎重な判断は正解でしたね。

当院では髪質に合わせた薬で、クセ毛をいたわりながらなら施術を進めます。当然アイロンプレスも行いません。

先ずは、髪の健康を保つ毛髪保護剤をつけます。そのあと薬を塗布しますが、専用の容器をつかい根本の立ち上がりを保つピンポイント塗布技法です(薬の刷毛塗はいたしません)。

薬のついた髪に専用の器具で加温をほどこすと、クセ毛の原因がやわらぎ、自然な直毛に変わる下地ができます。

そののち、ブラシスルーストレッチでクセ毛を引きほぐし水分を適度に飛ばします。この段階でクセ毛はなくなり、キューティクルが密着したしなやかな髪になります。

お客さまのコメント

希望のストレートボブにもどれました。ツヤツヤでふんわりと自然なボリューム、期待していた以上の仕上りです。かけてよかったです。


PageTop