縮毛矯正事例(20190609)
Before(施術前)
After(施術後)
施術内容
施術前の写真を見ると、クセ毛の影響でふくらみ過ぎた髪型になっています。サイドの跳ね上がりは頑固な縮毛ゆえの暴れです。髪を傷めずクセ毛を直す専門的な手法で対処します。
今回の施術でも、薬剤塗布に先立ちおこなったのが、油性の湿潤剤によるクセ毛の硬直緩和です。毛髪が乾燥していると内部の組織も固くなり薬剤作用がスムースにはこびません。そこで湿潤剤をつけ、専用の器具で加温するとクセ毛組織は伸びやかになり薬剤の吸収力が高まります。
さて、次の工程は薬剤のセレクトです。当院では、毛髪診断で得た所見をもとにクセ毛のタイプに最もふさわしい薬を使います。薬剤は専門の技術者が独自の調合技術でつくります。
あらためて、クセ毛の原因は毛髪の芯におこるねじれです。矯正の専門薬は芯のねじれに超柔軟性と超伸縮性をあたえます。そして縮毛がしなやかな直毛に生まれかわるベースをつくるのです。
今回の施術工程でも、薬剤作用の完了後ブラシスルーストレッチおこなっています。この工程はねじれ組織を縦方向に引きほぐすことで、縮毛を瞬時に直毛に再生します。
仕上がり写真で確認していただけると思いますが、全体に小ぶりで丸みのあるシルエットになりました。このあとスィーブカットをおこないます。
クセ毛でお悩みでしたらいつでもお電話ください。フリーダイアル(0120-388-281)。 必ず期待におこたえします。
※フルコースの施術にこだわらなければ、内容を組みかえ費用を抑えることもできます。まずはお気軽にご相談ください。
お客さまのコメント
- さらさらでふわふわ、まさかここまでなるとは思いませんでした。気になっていた毛先のはねもなくなってとても気持ちがいいです。ありがとうございました。