頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20190329)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

髪の一本一本がゴリゴリしているクセ毛で悩んでいます。前に何回かアイロン矯正をかけたら、髪がギシギシになったことがありました。傷まずにしなやかな髪になりますか。

施術内容

矯正をかけた髪が傷んでしまう、あってはならないことですよね。髪が傷むのはあなたのクセ毛のせいではありません。

クセ毛の原因は毛髪の中に詰まっている繊維のねじれ(縦のらせん変質)です。実はもう一つ(横の詰まり)もあるのです。縦にねじれ、横に詰まると、ねじれの凝縮状態となり毛幹(毛髪の一本一本をいいます)に凸凹が出ます。

例えば、シューレース(靴の丸紐)をねじり込んでいくと「こぶ」ができてきます。髪の一本一本がゴリゴリのクセ毛も理屈は同じなんですね~。対応として、クセ毛はねじれをほぐせば直ります。

今回も、お客様のお悩みを解決するために、クセ毛によく効く薬を当院の調合技術でご用意しました。毛髪内部のねじれがほどけるよう薬剤に働いてもらうのです。そのあとブラシスルーで毛髪に軽いストレッチをあたえます。ねじれた繊維組織を同一方向に組み替え、キューティクルをピッタリくっつければ、しなやかヘアーの出来あがりです。

※クセ毛を内部から直す手法で向き合うと、あらたに生えてくるクセ毛はよわくなります。
※フルコースの施術にこだわらなければ、内容を組みかえ費用を抑えることもできます。

お客さまのコメント

もう、ビックリ、自分の髪じゃないみたい。さらさらでも固くないんです。ふわふわでさわっていると気持ちがよくなるんです。信じられません。ほんとうにうれしいです。


PageTop