縮毛矯正事例(20190121)
Before(施術前)
After(施術後)
施術内容
今回は、左側後頭部のつよいまがりグセでお悩みの方です。全体にも強張ったねじれグセが広がっています。このようなクセ毛は、毛髪内部のせんいにおきた激しいねじれが原因です。
さて、繊維はたくさん集まり束になっています。そのためねじれはつよく暴れだし、毛髪は一方向に伸びることができず縮毛となります。さらに、今回の施術毛は乾燥がはげしく、木炭以上に固くなっています。いままでつかわれていた薬では太刀打ちできません。
さて、今回の施術でもっとも重点を置いたのは信頼のおける薬です。クセ毛をなおす有効成分を含む、理にかなった縮毛矯正剤です。この薬は、当院の薬剤調合技術を駆使してつくります。凝り固まったねじれの中心部をゆるめ、クセ毛の内側からしなやかな髪になる下地をつくります。
このあと、下地のととのったクセ毛にブラシスルーストレッチをおこないます。目的は、毛髪内部を一方向に並べかえ、直毛につくりかえるのです。力まかせのアイロンプレスや強引なブローなど一切おこないません。
最後になりますが、薬がよければ結果がよいわけではありません。今回の決めワザは、「薬剤・器具・技法」が生みだす三位一体の相乗効果です。
同じクセ毛状態でお困りならいつでも電話ください、必ず期待におこたえします。
※フルコースの施術にこだわらなければ、内容を組みかえ費用を抑えることもできます。まずはお気軽にご相談ください。
お客さまのコメント
- クセがなおっていてビックリしました。それ以上におどろいたのが、ゴアゴアの髪がやわらかな髪になっていいたことです。自分の髪とは思えません。いままでとはぜんぜん違います。ほんとうにうれしいです。