頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20181118)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

髪の一本々にシワが寄ってしまうクセ毛です。ブローをしてもおさまりが悪く、太くて硬い頑固な髪に若い頃から悩まされてきました。

施術内容

乾燥しやすいクセ毛のお手入れは本当に大変だと思います。

でも大丈夫です!ストレッチ縮毛矯正「ドクターストレート」のクセ毛の中から美髪を引き出す手法で、しなやかな髪になおします。

施術前の髪は、毛髪の一本々に細かいシワシワのねじれが見てとれます。この症状は毛髪内部(毛皮質)がワイヤーロープのようにねじれて硬直するためです。

従ってクセ毛をいたわる手法で、髪の芯に起きているねじれを取り去れば、キューティクルの密着力が高まり自然な直毛になります。

では、今回の施術方法です。ポイントになるのは油性の湿潤剤による保湿です。この工程をほどこすと髪の乾燥がやわらぎ、矯正剤の吸収がよくなります。

薬剤が毛髪内部に十分に作用すると、クセ毛がしなやかな髪によみがえる下地「ストレートベース」が毛皮質につくられます。

下地のできたクセ毛にストレッチブローを施すと、仕上り写真のように髪のシワシワがなくなります。乾燥毛特有の質感はまだ残りますが、ブローをしていただくとおさまります。

できることなら、ストレッチ縮毛矯正「ドクターストレート」を数回つづけてください。クセ毛の引きほぐし効果で、毛根がしなやかな髪をつくりだし理想の髪質・希望の髪型になれます。

お客さまのコメント

想像以上のキレイな髪になりました。長年悩まされていた髪がおさまっています。これから希望の髪質を目指してドクターストレートをつづけます。


PageTop