縮毛矯正事例(20180913)
Before(施術前)
After(施術後)
施術内容
ストレッチ縮毛矯正の大ファンで20年らいのお得意様です。
年3回のカラーリングをなさっています。20180910の施術事例のクセ毛と同じタイプです。長年クセ毛をいたわる施術を積み重ねた髪なので毛幹(髪)の荒れがおきていません。このような健康レベルの高い髪になると、毛根は毛幹にならい、あばれる髪をつくらなくなります。そのため年に一度の縮毛矯正でも、おさまりのよい髪型で過ごせます。
さて、矯正をかけている明るいカラー毛の場合、施術のポイントは毛髪内外部をくまなく保湿することにあります。湿潤剤でクセ毛組織のうるおいを高めておくことで、薬剤塗布工程でダメージをおこさない髪に仕立てています。
そこで薬剤塗布の注意点は、根元の染めたてのエリア(クセ毛のつよい部位)とややクセ毛のつよいその上の部位です。それぞれ強度がちがうため、部分にあわせた薬剤のつけわけをおこなっています。極めて処置のむずかしい部位にはあらたに調合した薬で対応しています。クセ毛に対するきめ細かな薬剤塗布技法は、しなやかな髪によみがえるための下地をつくりあげてくれます。この後、当院の技術理論をベースに施術を展開し、いつものようなきれいな髪に仕上げてあります。
当院の縮毛矯正施術についてのご質問やご相談いつでもお待ちしています。
お客さまのコメント
- いつもいつも施術をうける度に、きれいな髪にしていただいてほんとうにうれしいです。