縮毛矯正事例(20180902)
Before(施術前)
After(施術後)
施術内容
見るからにつよいクセ毛です。髪は太くて多く、強靭なねじれ結合があらわれた縮毛状態。アイロン矯正では希望の髪質にならなかったそうです。このタイプのクセ毛は、毛髪の内部が螺旋状につよくねじれ、さらにねじれに詰りがおきて髪肌が厚くなり太い髪になります。さらに内部は激しく乾燥し硬化収縮毛となります。今までつかわれていた縮毛矯正剤では、このクセ毛には太刀打できません。
当院の施術は、毛髪診断で得たクセ毛情報をもとに、髪の中からしなやかなに直る縮毛矯正剤を独自の方法で調合しています。この薬をベースに施術工程を組み上げ、納得の仕上がりを目指します。
さて、薬剤は極度に乾燥したクセ毛内部に浸透するパワーがあります。浸透した薬剤は、毛髪内部を「つきたてのお餅のように」究極のレベルまでやわらかくします。その効果で毛髪内部の乾燥硬化状態が改善され、螺旋状のねじれがほぐれてきます。これが薬剤の効果でしなやかな髪にかわる下地がつくれます。(アンモニア濃度に頼らない薬なので傷みません)
その後シャンプーをおこない薬剤をすべて洗いながし、ウェットの状態から毛髪をブラシスルーで引きほぐすと、クセ毛が直毛となり同時に髪質もしなやかになります。
お客さまのコメント
- クセが直るだけではなく、とてもやわらかい髪になっているのにはほんとうに驚きました。