頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20180305)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

細くて柔らかい髪なんですが、つよいクセ毛で毛先が暴れ、しゅうしゅうがつきません。縮毛矯正を考えていますが、髪の傷みや切れ毛が心配です。先日カウンセリングで私の髪に合う施術方法の説明を受け不安がなくなりかけてみることにしました。

施術内容

細くてやわらかい髪は、当店では軟細毛といいすべての工程に特別な工夫をこらし髪を労わる施術をおこなっています。今回は同じお悩みをかかえている方におつたえします。非常にデリケートな軟細毛ですが、クセ毛の螺曲性(ねじれてまがる)の強さは強靭で、さらに毛幹(髪)が強い乾燥状態にあり通常の縮毛矯正剤ではクセ毛内部に浸透しません。よくありがちなのが薬の作用を長くする。途中でつけたす。アイロンプレスを高温で丹念におこなうなどしますが、実はこれすべてダメージ毛の原因です。なぜか、、、浸透しない薬はそのまま部位にたまり根元を潰し髪肌を溶かします。さらに高温プレスで溶けた髪肌が焼けこげ炭化毛。よく見かけるツンツン毛のぺったり頭になります。

当店がおこなう「クセ毛で軟細毛」の施術は、クセ質に合わせてパワーと粘性を調合した①薬剤と②油性湿潤剤をクセ毛に作用させ③加温をします。1と2両者とも長年の研究で当店が独自に開発した用剤です。油性湿潤剤で毛髪内外部をうるおいで満たし、さらに加温をおこなうことで、薬剤作用が促進されクセ毛の原因を99%取り去ります。その後ブラシスルーストレッチをおこない、キューティクルを密着させしなやかなストレートヘアーをつくります。

下の写真は数日後、髪を染め染毛剤をシャンプーで洗い流した直後です。

下の写真は仕上がりです。

 

お客さまのコメント

クセ毛もなくなり髪の傷みもなくほんとうにうれしい、、今日は記念日にしたいです。


PageTop