頑固なクセ毛でお悩みなら、
縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20171201)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

若いころから縮毛矯正をかけていましたが、傷むばかりできれいな髪になったことがなく十数年かけていません。自分で染めているのが良くないとも言われました。トゥインクルヘアーの評判をきいてホームページを見たら、私よりクセ毛のつよい人がきれいな髪になっていたのでまたかけたくなりました。

施術内容

あらかじめ荒切をしてあります。たいへんつよいクセですね。毛髪一本々に頑固なねじれがあり、さらにうねりもある混合タイプのクセ毛です。すでに縮毛矯正はあきらめたそうですが…それもうなづけます。毛髪全体に見られる毛羽立ちはクセの影響もありますが、それよりも染毛剤のベタ塗によるダメージの蓄積です。

話がそれますが、染毛剤のべた塗で毛髪はおおきなダメージをうけ、クセもつよくなり、髪の老化も早まります。施術前の写真はまさにそれなんですね。(もちろん私は髪をいたわる染め方をしますが)とにかく下地がわるいときれいになりません。

今回私がおこなった施術は、油性湿潤剤(当店独自研究薬剤)を毛髪内外部に充分ふくませ、髪の潤いを戻し元気にしたクセ毛に縮毛矯正剤(当店独自研究薬剤)を状態にあわせて作用させました。その結果クセも直りキューティクルもすべすべに写真のとおりです。くりかえしかけていただくと人もうらやむ美髪になります。このあとスィーブカットでお似合いの髪型に仕上げます。


PageTop