白髪染めと縮毛矯正をお願いして20年になります。
ご訪問ありがとうございます。
この記事は、埼玉県坂戸市の「ノーアイロンの縮毛矯正を専門とする美容師」 梶塚一雄が、 「クセ毛でお困りの方を笑顔にしたい」という想いでお届けしています。
今回は、白髪染めと縮毛矯正に通ってくださっているお得意様(F様)の施術をご紹介します。
縮毛矯正を先にかけて数日後に白髪染めもしました。
以下(画像1)は前回縮毛矯正をかけてから120日経過した状態です。
(画像1)
クセは出ていますが、髪の傷みはありません。ノーアイロンの縮毛矯正ドクターストレートの効果と言えます。
ノーアイロンの縮毛矯正「ドクターストレート」の仕上がり
そして以下(画像2)が仕上がり具合です。
(画像2)
クセ毛が直り再びしなやかな髪質に回復しました。ドクターストレートで直したクセ毛は白髪染めをしても傷まないのが特徴です。
また、以下(画像3)は前回縮毛矯正をかけてから120日経過した後頭部の状態です。
(画像3)
この部分に対しても以下(画像4)のような仕上がりになります。
(画像4)
クセ毛がなおり再びしなやかな髪質に回復しました。
縮毛矯正のあと数日後に行った白髪染めです。
こうしたF様ですが、縮毛矯正の数日後に白髪染めも行いました。F様のご希望で一色のべた染めではなく、あえて自然な明るさのナチュラル染めをしています。
以下(画像5)はその状態です。
(画像5)
最後は後頭部の染め上がりです(画像6)。
ノーアイロンの縮毛矯正ドクターストレートなら、白髪染めと縮毛矯正を長くつづけてもダメージ毛にはなりません。
(画像6)
★クセ毛の原因は髪の芯のねじれ硬直(ねじれの凝り固まり)です。
ドンピシャな薬剤作用で硬直をやわらげると、ねじれもゆるみます。そのタイミングで行うのがブラシスルーストレッチ。その効果でクセ毛はしなやかな髪質に直り、その後に白髪染めをしてもダメージ毛になりません。
縮毛矯正と白髪染めをほぼ同じ時期に行うことや、そのときの手法などが気になる方はぜひ一度お問合せくださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
追伸:
F様、今回もお越しくださりありがとうございます。また本記事へのご協力も感謝いたします。