アイロン縮毛矯正でクセ毛がゴアゴア・毛先もバサバサ!どうすればいい?
貴女のクセ毛を美髪に変える坂戸市の縮毛矯正美容師 梶塚です。
アイロン縮毛矯正=クセ毛ゴアゴア・毛先バサバサ
突然ですが、次の写真を見てください!
これは、アイロン矯正を長く続けていらしたご新規様の施術前の状態です。
事の始まりはぞんざいな美容施術
お客様にお悩みを伺ったところ「ここ一年ほど、縮毛矯正をけても数回のシャンプーでクセ毛に戻り、髪はゴアゴア、毛先もバサバサ…この先がとても不安です」と、おっしゃられました。
この方のクセ毛は、アイロン縮毛矯正で髪の傷みが蓄積したヘビーダメージ毛です。この症状は「乾燥硬化収縮毛」と言い、これ以上アイロン矯正をつづけると毛髪崩壊に陥ります。
乾燥硬化収縮毛の原因はアイロンプレス。これでクセ毛は焼け焦げてゴアゴア。
なぜなら、事前の薬剤作用で「キューティクルがフヤケてぶよぶよ」そこに180度のアイロンプレス。
髪肌(キューティクル)は焼け焦げ水分はすべて蒸発…その結果が、先ほどの施術前の写真です。
ドクターストレートの積み重ねで美髪になります。
★クセ毛の原因は、髪の中の繊維組織(髪の芯)のねじれ硬直です。クセ毛の強度に合わせた薬で硬直をやわらげると、ねじれもゆるみます。
この反応こそ縮毛が直毛になる「下地」なのです。そして特許取得の特殊ブラシで、クセ毛にストレッチブローをかけると、傷みのない直毛に変わります。
アイロン矯正〜ゴアゴア毛の美髪回復第一歩
下記の写真を見てください。過去施術の損傷が深いので道半ばの仕上がりですが、ブローをした後にアイロンセットをしていただければ写真の感じになります。
ドクターストレートは、クセ毛のメカニズムに即した手法です。諦めずに施術を積み重ねてください。必ず理想の髪質・希望の髪型をおつくりします。
また下記の写真は、初回のドクターストレートから30日後、2回目の施術結果です。お客様のご希望で毛先を5センチほど切りました。
艶やかで潤いのある毛髪本来の風合いがでていると思います(つづける程美髪になります)。
さて、アイロン矯正の超ダメージ毛が、ドクターストレートの「薬剤作用・使用器具・施術理論」この相乗効果でしなやかになってきました。クセ毛を引きほぐすと美髪になりますが、アイロンで潰せばクセ毛は焼け焦げ自然な直毛にはなりません。
お客様のご理解とご協力が力になります。
★繰り返しになりますが、クセ毛の原因は、髪の中の繊維組織(髪の芯)のねじれ硬直です。よって薬剤作用で硬直をやわらげ、ゆるんだねじれをストレッチブローで引きほぐす。
この理屈で自然な直毛になります(今回のご新規様のようなヘビーダメージ毛は数回の施術が必要です)。
アイロンの縮毛矯正でいじり壊されたクセ毛でも、一度の施術でご納得いただける仕上りをご提供いたします。
貴女様のクセ毛に合わせたカウンセリングを無料でさせていただきます。クセ毛に悩み!さらに縮毛矯正のダメージに悩む方!ぜひお問い合わせくださいませ。
電話番号はこちら→0120-388ー281