頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

貴女のクセ毛が美髪にもどる「引きほぐし縮毛矯正」

「クセ毛が自然な髪にもどった」より綺麗な髪になりたいリピータ続出!それがストレッチ縮毛矯正「ドクターストレート」の引きほぐし縮毛矯正手法です。

さて、クセ毛の中には、自然直毛の元「毛髪の芯」があります。今現在、貴女の髪がクセ毛なのは「毛髪の芯」に起きた(荒縄のような)強いねじれです。

芯のねじれは強くなるほど頑固な「クセ毛の芯」となり、激しく髪が暴れます。「ドクターストレート」は、クセ毛の芯にアプローチして髪の芯のねじれを取り去り、自然な直毛にもどします(そもそも直毛の芯にはねじれがありません)。

クセ毛を直すねじれの引きほぐし理論

ストレッチ縮毛矯正「ドクターストレート」は、クセ毛に合わせた専門薬の働きで、クセ毛の芯のねじれ硬直をやわらげます。そしてゆるんだねじれを引きほぐすと、スルッとした直毛にもどります。

下の写真は、ねじれを取り去りスルッとした髪にもどったご新規様です。

下の写真は施術前です。


従来手法のアイロン縮毛矯正による高温圧縮で「毛髪の芯」が蒸し焼きにされ、クセがゴアゴアこじれています。

クセ毛をなおすのはアイロンプレス??

縮毛矯正で連想されるのは、アイロンプレスですね。しかし高温でクセ毛を圧縮すればするほど、美髪の命である「毛髪の芯」が蒸し焼きにされます。

あらためて、クセ毛の原因は「毛髪の芯」の強いねじれと、それに伴う硬直です。専門薬の作用でクセ毛の芯をやわらげ、専用ブラシ(特許取得)で引きほぐすとクセ毛はスルッとした美髪になります。

クセ毛のメカニズムを熟知したドクターストレートなら、貴女はかける度にプリンスヘアー! ストレッチ縮毛矯正は貴女のクセ毛にピッタリの縮毛矯正です。

Pocket


PageTop