頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

自然直毛をつくる縮毛矯正ドクターストレート

貴女のクセ毛を美髪に変える坂戸市の矯正美容師 梶塚です。

クセ毛に悩むご新規様のカウンセリングを行うと、美容室を頼りにしても、解決しない髪の悩みに気が重いご様子です。

何故ならば、縮毛矯正をつづけた結果がダメージ毛!白髪染めでさらにダメージ毛!カットをうけたら超ダメージ毛。なので、美容室の施術に希望が持てないのです。

さて、下の写真を見てください。4年前の秋…暴れる髪質にお悩みのT様をお迎えしました。その解決策として、クセ毛を引きほぐし自然直毛に変える!ストレッチ縮毛矯正「ドクターストレート」をお勧めしました。

クセ毛は髪の芯のねじれ!ねじれを引きほぐすと美髪!

ドクターストレートの施術内容

1] ねじれをゆるめる薬をつくる専門薬調合技術

2] クセ毛内部に直毛の元をつくる薬剤浸透技術

3] クセ毛を引きほぐす直毛転換ストレッチ技術

ストレッチ縮毛矯正「ドクターストレート」は、薬剤・器具・技法の相乗効果で、クセ毛を自然直毛に変える技術です。

さて、下の写真を見てください。初回のストレッチ縮毛矯正「ドクターストレート」の仕上りです。クセ毛の仕組みを知り、理に叶った縮毛矯正を行えば、クセ毛は自然な直毛になります。T様は美髪回復の手応えを感じてくださいました。

実はこのあとT様のご理解とご協力もあり、ストレッチ縮毛矯正「ドクターストレート」を数回行いました。その間に「クセ毛をいたわる白髪染めの実践」・「枝毛をつくらない毛量調整とデザインカット」。髪の健康をはぐくむ美髪回復施術をつづけました。

お気に入りの髪型でときめきの日々

初来店から4年(2022年10月20日)本日は白髪染めとカットを行います。
下の写真は白髪染めの仕上りです。クセ毛をいたわる施術の効果で、ここ数年お気に入りの髪型・髪質を保っています。

このあとスィーブカット(毛量調整とデザインカットの融合技術)を行い、ご希望の髪型をおつくりしました。下の写真は仕上りです。

最後になりますが、当院は、縮毛矯正に特化した美容院の印象があります。本当に目指すところは、お客様がより輝く「髪型・髪質」をおつくりすることです。そのためにクセ毛を自然な直毛になおしています。お気に入りの髪型なら毎日をワクワクして過ごせます。

0120-388-281…にお電話ください。貴女はもっと輝けます。

Pocket


PageTop