頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

クセ毛を直し健康な髪が持続「SDGsな縮毛矯正」

いつもトゥインクルヘアーをご利用いただき誠にありがとうございます。

強いクセ毛の方が縮毛矯正をつづけると、アイロン矯正のダメージで髪がボロボロ。行きつく先は、傷んだ髪をバッサリ切るか!縮毛矯正に見切りをつけるしかありません。

クセ毛を直し健康な髪が持続「SDGsな縮毛矯正」

と言うわけで、今回はクセ毛をなおし健康な髪の維持ができる。SDGsなストレッチ縮毛矯正で、美髪を手にしたお客様の施術事例をご紹介します。

下の写真は、ご来店8年目で現在も美髪を保ちつづけている当院のお得意様です(このあと毛先をカットします)。

20220206-3

因みにご来店当時の髪はこんな感じでした。捻転グセと連珠グセの混合縮毛で悩み、さらに縮毛矯正とカラーリングの傷みを抱え、髪のお手入れができない状態でした。ここからSDGsなストレッチ縮毛矯正による美髪変身の始まりです。

下の写真は、年に一度の施術をつづけていただいて4年が過ぎた頃の髪です。正直、艶やかな髪とまではいきません。しかしクセ毛をなおし!健康な髪の維持のため。SDGsなストレッチ縮毛矯正は、ひとえに…お客様のクセ毛に合わせた施術で向き合います。目指すはミッションは美髪到達!

下の写真は美髪変身を遂げた現在です。美髪到達ミッションをつづけること5年! お客様の希望を叶える髪質になりました。それから3年! 今もこの髪質を保ちつづけています。

20220206-3

さて、クセ毛は、髪の内部にある繊維の集合体(髪の芯)に起きたねじれ(螺曲)と、それに伴う凝り固まり(硬直)が原因です。(因みに直毛の芯には螺曲硬直がありません)

貴女を悩ますクセ毛にも直毛と同じ(芯)をつくれば美髪変身できます。硬直した凝り固まりをつきたてのお餅のようにやわらげ、絹糸を紡ぐようにクセ毛を引きほぐす。これでクセ毛がなおり髪の健康も持続します。貴女のお悩み!SDGsなストレッチ縮毛矯正にたくしてみませんか!

3段階割引施術をご用意しております。詳しくはコチラ

Pocket


PageTop