もっと早く知っていれば!リピータ続出ストレッチ縮毛矯正
「クセ毛がなおらないので縮毛矯正を止めていました」
「今までの縮毛矯正に見切りをつけていました!」
縮毛矯正で希望の髪質になれず、お困りの声をよく聞きます。
髪が傷む、クセが直らない、ペタンコな頭になる、かけてもすぐ取れる…などなど、このような結果は、クセ毛の仕組みを無視した従来手法が原因です。(料金の違いではないのです)
クセ毛の原因は髪の芯のねじれ
クセ毛の仕組みを知ると、今までの縮毛矯正で失敗された理由が分かります。毛髪の内部には繊維の集合体「髪の芯」があります。
芯の繊維がねじれて凝り固まると、髪にうねりが出はじめます。さらにその芯が激しくねじれ凝り固まると、強靭なねじれ硬直の「クセ毛の芯」ができます。これが強いクセ毛の原因です
クセ毛に合わせた専門薬の究極作用
縮毛原因に合せた専門薬の作用は、クセ毛の芯をやわらげ、ねじれをゆるめます。クセ毛の芯にあらわれた薬剤反応を「ストレートベース」と言い、クセ毛が傷むことなく自然な直毛にかわる下地となります。
縮毛を直毛にかえるストレッチブロー
クセ毛が直毛にかわる下地「ストレートベース」が、クセ毛の芯に現れているタイミングを逃さず。ストレッチブラシ(特許取得)でクセ毛の芯を引きほぐすのです。この時、ねじれがなくなり、クセ毛は自然な直毛によみがえります。
あらためて、リピータが続出のストレッチ縮毛矯正は、貴女が求める美髪は、貴女のクセ毛の中にあると言う理念です。
その理念を施術に反映したのがストレッチブローです。クセ毛に合せた専門薬でストレートベースをつくり、貴女のクセ毛の中から美髪を引きだします。かける度に綺麗な髪をたもつ理に叶った手法です。
最後に、皆様に知っていただきたいのは、クセ毛を高温圧縮(アイロンプレス)で処理すると、クセ毛の芯が潰れ美髪の元がこわれます。
是非このことを知っていただき、次の施術選びの参考にしてください。
※専門薬とは、クセ毛の芯の強度に合わせ、有効基剤をベースに調合する当院独自の縮毛矯正剤です。