頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

ストレッチ縮毛矯正なら施術当日シャンプーできます。

先日いらしたご新規様ですが、頑固なクセ毛が全体に広がり猛烈に暴れていました。ところがご本人のご希望は前髪だけの縮毛矯正なのです。

そこで、詳しく理由を伺うと「全体に矯正をかけてしまうとシャンプーができなくなるので、前髪だけにしたい」とのこと。

たしかに縮毛矯正すると、当日シャンプー禁止という美容院も多いようです。でも、矯正特有の臭いもするし、夏場は汗もかきます。シャンプーができないというのは大問題です。

実は施術当日「シャンプーをしないでと言うのは)自信のなさの裏返しです。シャンプーをされてしまうと、その日のうちに失敗施術が明らかに、、、

さて当院で行っているストレッチ縮毛矯正は、施術の最終工程で髪を洗ってブローで乾かします。それは、お客様に成功施術を確認していただき、いつでもシャンプーができることをおつたえするためです。

従来矯正とは仕上がりレベルが違う縮毛矯正は「クセ毛の原因が髪の芯ねじれとそれに伴う硬直にある」と見極めています。なので硬直をやわらげ、ねじれを引きほぐせば、クセ毛は99%なおり、その日にシャンプーができます。

ではその技法を三つご紹介しましょう。

1、芯のねじれをゆるめる専門薬を縮毛のタイプに合わせ独自調合しています(薬がクセ毛に合っていないと矯正は戻ります)

2、塗布した薬を完全密封状態で加温し縮毛の最深部に作用させます(薬剤加温はねじれ硬直を超軟質化させ施術効果を高めます)

3、クセ毛の原因を除去した髪にストレッチブローをかけると瞬時に直毛になります(水分の蒸発と同時にクセ毛は直毛に再生し戻りません)

上記の施術手法は当院が独自に研究開発を行ってきた技術です。当日シャンプーをしても圧倒的な施術効果が自然直毛を持続させます。

あらためて、ストレッチ縮毛矯正なら、施術後のシャンプーを我慢する必要はありません。施術が終了した瞬間から、風にゆれる髪が貴女を癒します。

Pocket


PageTop