頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

40代がさらに輝くしなやか縮毛矯正の美髪仕上げ

施術事例(20191206)でもご紹介させていただいたお客様です。今回の記事では、さらに詳しく施術手法をお伝えします。

先ずは施術前写真を見てください。40代の縮毛矯正の経験が長いご新規様です。

こちらの方は、アイロン矯正による髪の強張りに、長年お悩みでした。毛髪の一本一本がよじれてかさばるタイプのクセ毛なので、激しく乾燥し硬くなります。しかし丈夫に思えても矯正剤のアンモニアにもろく、アイロンの熱で焦げてしまう髪でもあります。

同じ状態でお困りの方は、是非、仕上がり写真を見てください。かさばりがなくなり20代の髪です。偽りは申しません。間違いなくご本人です。

では、当院が行う施術の内容です。

縮毛を直毛に変え、さらにしなやかな髪をつくる為には、クセ毛の内部から自然直毛になる下地(ストレートベース)をつくらなければなりません。その時に活躍するのが、クセ毛を芯からなおし、長持ちさせる当院独自調合の矯正専門薬です。この薬剤はクセ毛の芯に確実に効きますので、頑固でなおり難いクセ毛も直毛によみがえり長持ちします。

皆様は、クセ毛をなおすのと引き換えに髪の強ばりと言う犠牲を払っています。それが貴女様を悩ませるのです。

当院の縮毛矯正は、クセ毛に湿潤浸透剤を与えるモイスト手法を行っています(いま注目のモイスト治療です)。油性の湿潤剤と矯正の専門薬を塗布した後、専用の器具で加温をします。とろ火の煮物は食材を崩しません。モイスト技法は毛髪組織に負荷を与えないのです。

さて、油分と薬剤を含んだ毛髪はクセ毛の芯がゆるみます。同時に乾燥状態で強張った毛髪組織が潤いを回復します。クセ毛を労わるように、ストレートベースとモイストベースをつくった後、ブラシスルーストレッチを行うと、クセ毛はしなやかなストレートヘアーになります。

あらためて写真を見てください。クセ毛もなおり、髪のよじれとかさばりもなくなりました。この状態が半年以上持続し、美魔女はいつまでも輝きつづけます。

さらに繰り返しの施術で、新たに生えるクセ毛も弱くなり、頻繁にかける必要がありません。無駄な出費もなくなりますよ。

※クセ毛と施術ダメージでお悩みでしたら、いつでもお電話ください。フリーダイアル 0120-388-281 当院は、納得の縮毛矯正にめざめたみなさまに通っていただいている美容院です。

Pocket


PageTop