頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

施術ダメージ乾燥毛のたて直し

みなさまは、美容施術ダメージ毛をご存知でしょうか、

縮毛矯正・白髪染め・スキばさみカット‥など、あしげく通う美容室で蓄積していく毛髪損傷のことです。当院にはじめておこしいただくお客様は、程度の差はあるにしても美容施術ダメージ毛です。中でも縮毛矯正を定期的にうけている髪に、絶えずおこなう白髪染めで重篤なダメージ毛になり、縮毛矯正もきれいにかからなくなります。

心当たりのある方におつたえしますね、白髪染め剤に含まれるアンモニア(アルカリ剤)やオキシドール(過酸化水素)はキューティクルを荒らし髪肌が凸凹になります。(焼き海苔の裏側)

他でもありませんが、染毛剤の化学反応がなければ白髪は染まりません。しかし行きすぎた薬剤塗布(べた塗り)により毛髪は過度な負担をよぎなくされるのです。したがって、風合いを失った劣化毛は縮毛矯正をうけても望む効果は期待できなくなります。(下地が悪いと仕上がりも悪い)

そこで当院がご提案するのは、髪をいたわる手法で白髪染をつづけ、縮毛矯正にそなえる立て直しケアーです。

ご自宅であらたに生えた新生部(フェイスラインとパートライン)の白髪染めケアーを数回おこないます。少しでも全体を染める回数をへらすことで良好な毛髪状態をたもてます。立て直しには時間がかかる場合もありますが、下地が良いと縮毛矯正もきれいにかかりますよ。

詳しい手法を知りたい方はお電話ください。フリーダイアル 0120-388-281、

Pocket


PageTop