頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

超頑固なクセ毛に悩む皆様へ

前回、クセ毛になる理由の1つとして「毛穴いびつ説」を紹介しましたが、当院ではクセ毛の原因を違う角度から捉えています。

唐突ですが、きゅうりが育つ途中で曲がることがあります。これは内部組織「胎座(たいざ)」に起こる成長速度のちがいです。

クセ毛も同じで、内部組織の成長速度のズレから、ねじれやゆがみが起こります(これがクセ毛です)。因みに直毛にはねじれがありません。

ねじれを引きほぐすとクセ毛は自然な直毛になります。

超頑固なクセ毛には、ミラクルパワーの薬でねじれをゆるめます。そしてしなやかな髪によみがえる下地「ストレートベース」をつくるのです。これが成功施術の第一段階。

次におこなうのが、下地のできた毛髪をブラシで包み込み引きほぐす「ブラシスルーストレッチ」これが第二段階。

クセ毛の仕組みを完全に捉えた手法が、頑固なクセ毛をしなやかヘアーになおします。

ストレッチ縮毛矯正施術についてのご質問やご相談をお待ちしています。

Pocket


PageTop