頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

縮毛矯正は傷むものって思いこんでいませんか

「傷まず直ると言うのは本当ですか」

このようなお問い合わせを数多くいただいています。先日いらしたご新規様も「矯正は傷むものと思っていましたが、しなやかな髪になるんですね」とおっしゃっていました。初めての手触りだったようです。

当院の施術結果において、傷まず直るのは間違いのない事実です。半身半疑でおこしくださるお客様にもご納得いただいています。

唐突ですが、皆さんが愛用ているストレートアイロンは、コードがネジネジに曲がっていると思います。そのままつかう方もいますし、ウエスでくるんでグイグイっと引きほぐし、ねじれを直してからつかう方もいます。

実は、傷めず直す技術は、ネジネジコードが引きほぐされ新品同様になるのによく似ています。毛髪が縮毛状態になってしまうのは、毛髪内部の繊維束(せんいそく)が螺旋(らせん)状にねじれるからです。

そのねじれを引きほぐせば、クセ毛は縮毛状態になる思春期前の髪の戻ります。しかし螺旋状のねじれは強靭な力でこり固まっていますので、今まで使われていた薬では太刀打できていなかったのです。

そこで、当院オリジナルの縮毛矯正剤をつかい、鉱物的レベルで固まっている毛髪内部を、つきたてのお餅のようにやわらかくします。それは、毛髪内部還元技法と言い、毛髪内部の繊維束に究極の超伸縮性と超柔軟性を与え しなやかな髪にかわるための下地をつくることなんです。このあと下地のととのった髪のシャンプーをおこない、ウェットヘアーの状態でブラシスルーストレッチをはじめます。さきほどの、ウエスでくるんだネジネジコードを引きほぐすように、特殊ブラシで包み込みブロー(低温)で引きほぐします。すると瞬時にしなやかな髪になるんですね~。

最後になりますが、傷めず直す手法は、薬剤・器具・技法の三位一体の相乗効果でなしとげられます。中でも重要なのは薬です。手前みそで恐縮ですが、縮毛矯正研究店の独自ノウハウで、あなたのクセ毛を直すための、優れた適正を備えるハイクオリティなお薬をご用意します。

「矯正は傷むものと思っていましたが、しなやかな髪になるんですね」を実感してください。

Pocket


PageTop