縮毛矯正は傷むものって思いこんでいませんか
「傷まず直ると言うのは本当ですか」
このようなお問い合わせを数多くいただいています。先日いらしたご新規様も「矯正は傷むものと思っていましたが、しなやかな髪になるんですね」とおっしゃっていました。初めての手触りだったようです。
当院の施術結果において、傷まず直るのは間違いのない事実です。半身半疑でおこしくださるお客様にもご納得いただいています。
唐突ですが、皆さんが愛用ているストレートアイロンは、コードがネジネジに曲がっていると思います。そのままつかう方もいますし、ウエスでくるんでグイグイっと引きほぐし、ねじれを直してからつかう方もいます。
実は、傷めず直す技術は、ネジネジコードが引きほぐされ新品同様になるのによく似ています。毛髪が縮毛状態になってしまうのは、毛髪内部の繊維束(せんいそく)が螺旋(らせん)状にねじれるからです。
そのねじれを引きほぐせば、クセ毛は縮毛状態になる思春期前の髪の戻ります。しかし螺旋状のねじれは強靭な力でこり固まっていますので、今まで使われていた薬では太刀打できていなかったのです。
そこで、当院オリジナルの縮毛矯正剤をつかい、鉱物的レベルで固まっている毛髪内部を、つきたてのお餅のようにやわらかくします。それは、毛髪内部還元技法と言い、毛髪内部の繊維束に究極の超伸縮性と超柔軟性を与え しなやかな髪にかわるための下地をつくることなんです。このあと下地のととのった髪のシャンプーをおこない、ウェットヘアーの状態でブラシスルーストレッチをはじめます。さきほどの、ウエスでくるんだネジネジコードを引きほぐすように、特殊ブラシで包み込みブロー(低温)で引きほぐします。すると瞬時にしなやかな髪になるんですね~。
最後になりますが、傷めず直す手法は、薬剤・器具・技法の三位一体の相乗効果でなしとげられます。中でも重要なのは薬です。手前みそで恐縮ですが、縮毛矯正研究店の独自ノウハウで、あなたのクセ毛を直すための、優れた適正を備えるハイクオリティなお薬をご用意します。
「矯正は傷むものと思っていましたが、しなやかな髪になるんですね」を実感してください。