念願のエアリーヘアー
「髪をながくして矯正をかけたあとも、ふくらみをおさえていました」
毛髪が細かくねじれるクセ毛で、太くて硬く毛量も多いのでお手入れが大変そうです。ご自身はエアリーなミディアムショートがお好きとのことですが、今までの施術でその願いは叶うことはなく、今回はホームページがきっかけでの当店にご来店いただきました。最後の望みをかけて当院の施術をうけたいとおっしゃっていました。
下の写真はカウンセリング当日です。
下の写真は仕上がりです。
カウンセリング来店のあと、乾燥毛の改善のため、しばらくご自宅で保湿ケアーをしていただいき、そのご施術をおこなっています。髪が太くて硬いためにクセのがんこさは尋常ではありませんでしたが、当院では、充分に対応できるお薬をつかい施術をおこないました。
今までの施術で希望の髪型にならないのは、縮毛矯正剤の効果をふくめ施術工程に問題があっただけなのです。けっして直らないクセ毛ではありません。(完全にねじれが取り切れていませんが再度の施術でさらにきれいになります)
さて、施術のポイントは、薬と技法と器具の相乗効果にあります。中でも薬の果たす役割は重要なんですね~。それは、クセ毛の発生原であるねじれ結合を完全にゆるめることにあります。毛髪内部還元技法と言い、クセ毛の超軟質化です。このプロセスが完了すると、クセ毛には直毛にうまれかわるための下地ができあがります。
そのあとシャンプーをおこない、毛髪が水分を含んでいる状態で、ブラシスルーストレッチに入ります。この工程では超軟質化したクセ毛をブラシで引きほぐしながら、低温のブローをおこないます。
このブラシスルーストレッチにも当院独自の施術理論があります。クセ毛の発生原因は毛髪内部におきたらせん状のねじれです。
「ねじれを引きほぐし毛髪を縮毛状態から解放する」
これを施術コンセプトに、クセ毛に負担をかけず毛髪の中からクセ毛の原因を取りのぞきます。そして内部を直毛状態に立て直すことで、クセ毛をしなやかな髪に直し、お客さま念願のエアリーなミディアムショートに仕上げました。