頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

グリセリンが効く乾燥毛改善ケアー

縮毛矯正やカラーで被った傷みが溜まるとつよい乾燥毛になります。そこで、改善が期待できるケアーをご紹介しましょう。

使用するのはちょっと意外な物ですが、グリセリンです。薬局で手ごろな値段で購入でき、安全性も高く手作り化粧水を作る人にも人気です。

では、方法をご説明しましょう。シャンプーをつけて洗いが終わるとつぎはシャワーで泡のお流しですよね、そのあと髪に残っている水気をはらいます。そしてグリセリン(小分け容器に入れておくと便利)を、大さじ一杯分ぐらい、べたつかないので毛量や長さに応じた適量をダメージ部位にもみこみます。そのあとは、ご自身でおつかいのトリートメンで上からしっかりコーティングします。少し待ってからさっと流すだけ、数回でちがいが分り、つづけたくなりますよ、、。

上の写真はグリセリンの効果を縮毛矯正に応用した仕上がり例です。軽いダメージ毛はそのまま施術できますが、毛先を含む毛髪全体の乾燥がつよかったので、施術前の一週間、ご自宅で改善ケアーをお願いしたあと、矯正をおこないました。


PageTop