頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

自然な仕上がりのしなやかショートボブ

ロングヘアーのクセ毛さんに、ブラシスルーストレッチ矯正をおつたえします。

下の写真は、当院8年目のお得意様です。前回施術部位がいまだに自然な質感をたもっているのは、キューティクルを傷めず毛髪の芯に薬を効かす独自手法と、アイロンプレスをしない縮毛矯正だからなんですね~。

下の写真もかける前の状態です。しなやかな髪にならない原因を知れば、貴女の髪もきれいになりますよ、矯正のあと髪が硬くなるのは、矯正剤のアンモニアが強いんです(他にも原因あり)そのために、キューティクルがめくれて松ぼっくり状態、そこにアイロンプレスでさらに焦げます。実はそれが、時間がたつ程ゴリゴリの髪になるきっかけなんですね~。

下の写真は矯正の薬をシャンプー除去した直後です。

クセ毛は、炭のようにかたい髪なので、薬の成分と塗布技術と密封加温そしてブラシストレッチこれがきめてです。この流れがしっかりおこなわれると、クセ毛も直り髪質もよくなる下地ができます。

その理由は、アンモニア濃度を低く調整した薬。それでいて高いストレート効果をあげる薬剤操作です。このあとドライヤーの温風(低温)をあてながらクセ毛に特殊ブラシ(特許取得)で、ストレッチかけると、瞬時に戻りのない直毛になります。さらにキューティクルも密着するのでしんなりさらさらです。 下の写真は仕上りです。

20180326-3

しなやかで、エアリーなショートボブになっていると思いませんか。この風合いはいつまでも続き、髪型はくずれません。

では最後に今回施術のポイントです。

①毛髪診断

②油性湿潤剤による油分供給

③適合薬の調合

他にも貴女の髪をいたわる安心施術色々あります。

Pocket


PageTop